読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘憂ノート

社会学・教育社会学や社会科指導について。趣味のことも。

KoRn 好きな曲

オズフェスまで10日を切りました。
KoRn」リリースから20周年ということで、1stを完全再現するんだとか。
騒ぎまくりたいところですが、
今回はKoRnの中で個人的に好きな曲をアルバム問わず紹介していきます。

www.youtube.com

KoRnでリリックが良い曲といえば、「Hater」です。
ある意味KoRnらしくないようでいて、それでもKoRnっぽさのあるリリック。


www.youtube.com

ムカついたときに必ず聴きます。僕の心の叫びです(笑

Korn - Freak On a Leash - YouTube

ジョナサン語全開。Boom na da noom na namenz!

Korn - Falling Away from Me (Official Video) - YouTube

KoRnっぽさで言えばこの曲が一番。暗い。

Korn - Got The Life - YouTube

個人的に一番好きなべーシストであるFieldyの曲。ライブのベースソロもすごい。

Korn - Love & Meth - YouTube

「The Paradigm Shift」で一番リピート率高いです。

Korn - Narcissistic Cannibal ft. Skrillex and Kill The Noise [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

ダブステップ満載。Skrillexとfeatしちゃってます。素直にカッコいい曲。
KoRn初めてな人に勧めたい。

Korn- Wicked - YouTube

Deftonesのチノがラップで参加してます。ミクスチャーです。

Korn ft. Nas - Play Me - YouTube

Nas参加曲。Wickedに並んでヒップホップの曲ではこの2曲が好きです。

Korn - Ball Tongue - YouTube

1stで一番リピートしてます。ヘッドバンギングがとまりません(笑

Korn - Never Never - YouTube

Welcome back "Head"!

www.youtube.com

しかしやっぱり1stの一曲目の「Blind」が一番”すごい”です。
衝撃的。KoRnといえば、な曲です。

色々紹介しましたが、正直僕にとって全部のアルバムの全部の曲がお気に入りです。
早く幕張で会いたい!