
忘憂ノート

社会学・教育社会学や社会科指導について。趣味のことも。

Fallout4 200年後の野球事情

f:id:SunnyIsaac:20160125204716p:plain

スワッターとは

モー「覚えておけ、スワッターでゲーム(試合)に勝てる。人々を殴り倒すゲームにな。」

モー「昔はこの全体がスタジアムだったのさ(ボストン・フェンウェイ・パーク)。2チームが顔を合わせてベースボールっていうゲームをしたのさ。」

モー「片方のチームがベースボールバットと呼ばれるもので、もう片方のチームを死ぬまで殴るのさ。バットの中で最も優れたバットがスワッターさ。真実だぜ。」

f:id:SunnyIsaac:20160125202457p:plain

わし「それは野球じゃない。ボール、ストライク、3ベース、それとホームランがあった。何人のランナーがホームプレートを踏んだかでスコアが決まる。」

キュリー「はい。スポーツである限り、それは公平で明快です。」

f:id:SunnyIsaac:20160125202413p:plain

200年後の世界では野球のルールがさらに紳士的になったという設定。
ボールの代わりに手榴弾をグローブで受け止めるのかも?
きっと2287年の東洋カープは試合後にユニフォームがさらに真っ赤になるに違いない。