
忘憂ノート

社会学・教育社会学や社会科指導について。趣味のことも。

大阪な週末

f:id:SunnyIsaac:20160212204007j:image

 
 いろいろあって月に2回ぐらい大阪にいきます。まあ野暮用ってやつでしょうか。
 人ごみが好きではないので、最初は阪急商店街の中を歩くだけでとてつもないほどの疲労を感じていましたが・・・数重ねていくと、なんだかんだで「住めば都」だと思いました。
 最初はビジホ探して泊まってましたが、最近はたいぎくなってほぼカプセルホテル(笑)
 
とらわれて夏ジェイソン・ライトマン
 
 そんなカプセルホテルのカプセル内テレビでさっき見た映画が『とらわれて夏』です。
 ひょんなことから刑務所を大脱走したオッサンと、ちょっと病み気味バツイチのお姉さんとその息子のストーリー。恋愛?サスペンス?な感じの映画です。
 淡々と進んでいくのでかなり眠くなりそうな雰囲気ですが、かなり面白かったです。ネタバレになるのであまり書きませんが、とにかく面白かった。久々にアタリ作でした。オススメです。
 
早く広島に・・・
 
 住めば都と言いつつも、やはり地元に早く戻りたい気持ちです。基本的にひきこもり気質な性格なので、帰巣本能は人一倍といったところ。
 大体は土日を潰して大阪で活動してますが、用事済まして新大阪駅についた時にいつも「はやく広島帰りた」って一人でぼやいてます。