
忘憂ノート

社会学・教育社会学や社会科指導について。趣味のことも。

【ロードバイク】色々といじってみる

モンスターのステッカー

 マイバイクに貼ってあるモンスターのステッカーがいくつか古くなったので剥がしました。ステッカー剥がしなどもありますが、物によってはバイク本体のステッカーまでダメージを与えてしまう可能性があるので、ドライヤーでステッカーを温めながら剥がしました。思ったよりも綺麗に取れたのでよかったです。

f:id:SunnyIsaac:20160529202509p:plain

サイコン新調

 いろいろあってサイコンを新調しました。キャットアイの「ストラーダスリム」というやつです。前に使ってたサイコンの上位機種だと思われます。安かった。

f:id:SunnyIsaac:20160529203125p:plain

↓取り付け例。前はハンドルバーにつけてましたが、新しい試みとしてステムにつけてみたりね。本体自体は薄いので、スマートなロードバイクに似合います。

f:id:SunnyIsaac:20160529203129p:plain

センサーはレッグの内側に取り付けられるので見かけ目立ちません。ボントレガー製のサイコンならレッグに直接埋め込めるものもあるのですが、高いので今回は断念しました。

f:id:SunnyIsaac:20160529203134p:plain

www.cateye.com